クッキーの缶は宝箱

文章と文字と能力とタイピングと音楽と絵画と感受性

化粧

化粧品は大好きですが、化粧は嫌いです。

自分の顔が気に入らないので化粧してても楽しくないのです。

まあ、アラ隠せればいいやみたいな…

しかもLOOKというアプリで化粧した自分の顔が見れるのでもう充分です…となっている…

 

 

 

 

 

自分の顔が嫌いな理由というか気に入らない部分は

 

・のっぺりしている

・目が横長で二重幅が狭い

・イエローベース

・眉毛が変

・顎が尖っている

 

なんだか被った内容になってしまったけど、骨と肌を変えたいという感じです。

骨格は整形で変えられるけど、肌は変えられるのだろうか…

 

のっぺりな私はオルチャンメイクすればいいんだろうと思うけど、ハリウッドスターが好きだからあまりする気がない。

 

 

 

そして化粧技術が未熟なんだろうなと思う。

ベースすぐ崩れるし。

ハイライトとかシェーディング入れるの下手だし。

インラインのアイラインも入れるの下手

 

 

 

ずっと自分の顔のせいにしてきたけど、本当は化粧が下手なだけだったのかな?

 

 

 

 

 

と思い始めた。

あとチーク入れた自分の顔気持ち悪すぎる

それなのにツイッターでチーク勧めてすみません!!!

 

 

 

歳のせいか毛穴も気になる。

スキンケアはしっかりしてるのに!!!

エステか?

貧乏人には無理だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

色々書いたけど、ただ望むことは

「自分の顔を好きになりたい」

それだけ。

ブスでもババアでもシミシワだらけでも化粧下手でも自分の顔好きだったらそれでいい。

 

 

 

最近本気で自分を愛せないことに泣けてくるレイコでした。

おやすみなさい