クッキーの缶は宝箱

文章と文字と能力とタイピングと音楽と絵画と感受性

可愛らしい子どもが好きの闇

大人しい子どもならば好き

子どもの小さくて愛くるしいところが好き

 

っていう大人が最近多い気がして闇

 

子どもは元気いっぱい遊ぶし、親が躾けててもできないこともある。

 

社会通念を知らない子にマナーってどうなんだろう?

様々な理由で大人しい子もいるし、騒いじゃう子もいる。

 

それをわかってない大人が多い気がします。

 

 

「大人しく、でもちゃんと挨拶して明るくて、可愛らしい見た目求める」ってよくないよ。

 

子ども時代にそれぞれに合った子どもらしさ経験しないと良い大人になれないし、社会がそう生きられるようにしていかないといけない気がする。

 

某テーマパークで子どもが親から離れて遊んでたり、電車にベビーカー持ち込んだり、

キッズスペースで遊ぶ子どもを怪訝に思うって、

 

 

あなたが子どもですよ!!!!

 

 

と言いたい。

 

うるさいと思ったらあなたが疲れている証拠

うるさくしてても、子どもだから仕方ない

 

って思うようにして欲しい。

 

 

そんなこと思いました。

眠いときに難しいこと考えちゃダメだね